徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

全日本選手権 ロード&タイムトライアル

少し雑談

 

 

タイムトライアル  レポート

天候  曇り

体調  少し落ち気味

場所   富士スピードウェイ

距離   13km(1周)

結果  30位

前日、僕だけDHが使えないことになり、かなりイラついた。

作戦は特にたてず、コーナーに注意することを意識した。

スタートしてからは追い風で少し上げたが、ホーム出る頃には向かい風になってかなりキツかった。

カーブを少し攻めすぎてしまい、予定よりオーバーラインしてしまった。

ゴールに入るまで誰も追い越さず、追い越されずに終わった。

タイム競技が苦手なだけ頑張ったと思う。

 

 

ロードレース  レポート

場所   富士スピードウェイ

距離   13km×11周

天候   曇り

体調   少し落ち気味

 

検車から位置取りがされており、僕は昨年と同じ1番後ろからスタートした。

ローリングスタートで始める(前日はローリングなしと言われていた)と聞いて、前に上がれると思い安心した。

しかし、ローリングスタートとは言ったものの車のペースがものすごく早く後ろは位置を上げるどころかついていくので精一杯な状態。

そのまま上げられずに集団から離れ、2周で終わった。

新しいフレームになって、まだ五日目しか経ってないので腰の痛みが出てしまい、ポジションを慣れてないので、限界だった。

走りづらい。
f:id:hikarusatoutokyo:20190628194148j:image





今回のレースは関東大会からの不運をズルズルひきずり、かつ準備不足なレースとなった。

力は全力どころか全然出せなかった。

まだもう1年あるので、来年に向かってまた走り出していく。

 

まずはロードのポジション出しからかな。

もう2週間前からストレスも溜まり体も疲れてる。部活に出て練習どころではないので自転車から1週間くらい離れる。

 

絶対に休む。誰がなんと言おうと休む。