Stop the time

日大豊山 自転車部の佐藤 光のブログです。主にレースレポートなどを載せます。

都総体トラック Day1

少し雑談

今回は昨シーズンとは違うディスクホイールで挑むことにした。

古いプロ→白いギブリ

 

レースレポート

体調 良好

天気  曇り

場所  西武園競輪場(1周400m)

 

3km個人追い抜き

結果 ?位

苦手意識があるタイム競技。今回は先生に許可をとりマヴィックのイオを使った。

ギア比は50×15と軽めで挑んだはずだったが、スタートの踏み込みが足りず、そのまま上げていくことが出来ないままにゴールした。

今回はタイムコールがなかったので、どういうペースで走っていたのか自分でもわからない。

 

クラッチ(15周、6km)

結果 ?位

最悪だった。今までのレースの中で1番最悪な走りをしてしまった。

ギアは51×15に変更し、前輪は数量的関係で練習用にした。

最初に多摩高校の選手が何名か逃げたため、協調して逃げられたらまずいと思い追っかけた。そして先頭交代で後ろに下がりすぎてしまった。そのとき、桑志の選手がアタックしたため、集団で中切れが起こってしまった。

それからは先頭を追いかけ続けた。

あと少しで追いつくというところで桑志の選手がまたアタックしたため、先頭のペースが上がり、また離れるということが2回くらいあった。

残り3周回で先頭には追いつかないと判断した。僕の中では関東大会では走らない競技だからいいかという考えにシフトしてしまった。

諦めムードになり、ゴールスプリントもしなかった。

今思うとメインであるポイントレースではなくてよかった。