徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

sacra kyle5 インプレ


f:id:hikarusatoutokyo:20190703221445j:image

今回、sacra cycling様のkyle5をレースや日常で使ってのインプレをしていきます。

 

 

まぁ、そもそも高体連などを主に走っている僕ですが、たぶんまわりの選手からはなんだ?このホイールは?とか思われているでしょう。

主に某C社のホイールを使っている選手を多く見かけますが、今回の記事を見て興味をもって頂けると幸いです。

 

 

メリット

軽い

公表の重量では1200gとかなり軽めです。ヒルクライムみたいな坂もバンバン走れる印象を感じました。

空力

横風にかなり強いと思います。僕は初めて使った時、ディープなので煽られると恐々としていました。しかし、体重(52kg)の割にはあまり煽られることはありませんでした。

ハブの性能もいいので、よく進みます。

 

 

デメリット

突然の踏み出しが鈍い

スプリントやアタックに反応したときに感じるのですが、軽さ故か少し鈍く感じました。

個人的には少しずつパワーをかけていって、巡航するほうがいいと思いました。

 

以上、少し簡単で雑なインプレでした。

実はkyle5には上位のものがあり、カーボンスポーク仕様となっています。
f:id:hikarusatoutokyo:20190703223452j:image