徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

ステップアップ2021

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。佐藤光です。

いよいよ冬本番の寒さになってきましたね。今年はいつもよりも厳しい冬になりそうです。

さて、2020年は新型コロナウイルスに振り回された怒涛の1年となりましたね。みなさんはどう過ごしたでしょうか?

ここからは1年の振り返りと来年の活動について書いていきます。

 

2020年。大会数も激減し競技には中途半端な気持ちで打ち込んでいました。

3月に発表されたインターハイ中止のニュース。そこから7月に発表された全国大会開催のお知らせ。色んな情報に躍らされどこに集中すればいいのかわからない中の練習にメリハリなどつくわけがなく身が入りませんでした。

3年という立場もあり進路も気にしなければなりません。

9月に出場した全国大会にはポイントレース予選落ち。10月の高石杯では落車。

今年は今までであまり自転車にも集中出来てなかった1年となりました。f:id:hikarusatoutokyo:20201218211140j:image
f:id:hikarusatoutokyo:20201218211143j:image

結果は残せませんでしたがコロナウイルスでの自粛期間で自分の方向性を決めることができました。

 

まず進路について。

この度、日本大学芸術学部文芸学科に進学することになりました。

どの学部にもあまり興味のなかった僕に顧問がこの道を薦めてくれたことがきっかけです。祖母が音楽、母が絵と家族2代で芸術に関わっていることから何か惹かれる縁を感じました。

大学で教えてもらえることを精一杯吸収していく所存です。

 

自転車競技について。

まず最初に2021年は個人で活動することにしました。ショップチームには入っていますが、沖縄での活動がメインのチームなので東京にいる僕は1人で活動することになります。

個人としてどこまでいけるのか確かめてからちゃんとしたチームに入ろうと思います。

所属は沖縄県宜野湾市にあるバイクショップmaiyoです。自転車を始めた時からお世話になっている場所で僕の自転車生活の原点です。

f:id:hikarusatoutokyo:20201218212813p:image

派手なジャージなのでかなり目につくと思います。レースで一緒になったときはよろしくお願いします。

トラックレースはやめて、ロードレースだけに集中します。年間5,6レースに出場します。

4月にチャレンジロード2戦。

5月に何かあればそこへ

6月は全日本選手権

10月はジャパンカップオープン

11月はツールドおきなわ市民210kmクラス

といったかんじです。

特に全日本選手権ツールドおきなわに焦点をあてて活動します。

自分のペースでやるぶん覚悟をもってやらなければなりません。地元のレースでは上位を狙うことを夢見て練習に励みます。

 

 

最後に

この年は慣れない環境のなか色んな人と頑張ってきました。僕と関わってくださった方、ありがとうございます。

これを読んでくれている未来の同級生のみなさんも春からよろしくお願いします。

では、良いお年をf:id:hikarusatoutokyo:20201218214401j:image