徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

2020JCSPA ジュニアサイクルスポーツ大会

近況

こんにちは。気温が低くなり、秋の訪れを感じますね。私はと言うと進路で死神の鎌が迫っているのを感じています。

 

レースレポート

場所  京都向日町競輪場(400m)

体調  疲労感が残る

出場種目  チームスプリント、ポイントレース

 

チームスプリント

3人で1周ずつ人が抜けていく、チーム競技。

1走と2走の僕は3走者のおまけみたいなものなので、タイムは期待してなかった。

1組目のスタートで埼玉の川越高校との対戦となった。

僕が抜けるまで、少し負けていたが3走が巻き返してくれた。

しかし、1走がラインを追い越して抜けてしまったため、最下位へ降格となった。f:id:hikarusatoutokyo:20200929231217p:image  

最後まで風よけにはなりませんでした(笑)

 

ポイントレース予選(12km)

本命となるレース。このために色んなレースの動画を見て、どう動くか考えてきた。

作戦ではできるだけポイント周回前に集団の前へ陣取り、ポイントを取れればいいと考えていた。

しかし、陣取るまではよかったものの短時間の力がなくポイント周回を3回5位で通過してしまう。

この結果についてはすごく悔しい。3回も勝負してあと一歩が届かなかった。少し泣きたくなった。

f:id:hikarusatoutokyo:20200929231856p:image

 

総括

いずれの結果も短時間のパワーが足りないという証明になった。

オフトレーニング期間は、部活を引退しているのでスプリント力強化を重視してトレーニングしていく。

トラック競技は引退となったが、まだ自転車競技は続けるのでよろしくお願いします。