徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

川島クリテリウム 第3戦

近況

ネガティブになりがち、長距離のレースを走れるメンタルではない。

 

レースレポート

場所  埼玉県川島町役場前特設コース

体調   良好

距離  約2km×10

結果   9位

 

今年初のレース。本当は第2戦もあったが移動中に落車したためDNSとなった。

天気は雨がパラついており、沖縄県民には弱点のとても寒い(気温1桁)。

コースは農道を回るようなところで道幅がとても狭い。

アップや受付を済ませ、スタート20分前に並ぶ。(道幅が狭いので早く場所とりをしないとリタイア遅れる)

並ぶ時点で雨が少し勢いを増し更に冷えた。

号砲がなると選手の間を通り抜け前に上がる。

農道のため、レンズは路面の泥で見づらくなり反応が遅れがちとなった。ブレーキも効きづらくカーボンホイールは不利だった。

6周時点でアタックがあり、離れてしまったが必死に追いかけ事なきを得た。

最終周回で前に上がりたかったが上がれず集団後方でゴールする形となった。

 

クリテリウムは苦手だが、コツさえ掴めば完走はできる。
f:id:hikarusatoutokyo:20200223202749j:image

 

初レースにしてはそこそこの出来だが、苦手な寒さと雨のレースで頑張った自分を褒めることにする。


f:id:hikarusatoutokyo:20200223202938j:image

レース後のジャージ、、、

まるでシクロクロス