徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

秩父宮杯自転車競技大会 高校生上級

少し雑談

夏休みはほとんど楽しめず、最終日に渋谷で女装して終わりました。

来年はもう少し楽しくすごしたいです。

 

レースレポート

天気  晴れ

場所   埼玉県秩父市特設コース

距離   75km(パレードラン+コース6.5周)

体調   少し疲れた

結果  16位

 

僕が昨年ゴール直前で落車した思い出があるこのレース。あと、こんなに距離があるのに補給なし。考えて飲まなきゃいけない。

前日も特に問題はなく、順調に進んだ。

スタートして、すぐパレードランがあるが後ろで落車してる子もいた。

本格的なレーススタートしてからすぐにペースが上がるが、なんとかついて行く。集団はすでに人数が大幅に減っていた。

2周目になるところで桑志の留目選手が逃げるが(後に1人合流し2人)集団では他クラスと混合になりペースがかなり上がる。これによって逃げが捕まる。

3周目完了で混合で走っていた他クラスの選手はいなくなる。
f:id:hikarusatoutokyo:20190908202534j:image

photo by0715_hana(インスタ)

そこからはアタックしては捕まるの繰り返しになる。なんとかジョイントするなどして足を使ってしまった。

途中、水がないという選手がいたのでボトルに余裕があったので少しあげた。

そんなこんなで最終周回になるが、集団(19名)は一気にペースダウンし、牽制状態で最後の長い登りへ。

アタックしようと思ったが、足がなかったために出来なかった。ゴール500m前の平坦の速度についていくことができず、20秒差でゴール。

どうやら選手が1人で逃げていたらしくその子がそのまま優勝し、集団は部の仲間が制して2位になった。
f:id:hikarusatoutokyo:20190908202505j:image

Photo by 0715_hana(インスタ)

悔しい結果になったが、体力が足りないことがわかったので来月の新人戦に調子を整えることにする。
f:id:hikarusatoutokyo:20190908180039j:image

完走者は全体の4分の1。平均速度が遅いのは最終周のせいです。団体では4位。
f:id:hikarusatoutokyo:20190908202853j:image

来年のこの時期は引退だけど、新人戦に向けて頑張る