徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

関東大会 スクラッチ決勝

少し雑談

予選が終わってからは気が結構抜けた。

多少リラックスして決勝に挑んだ。

あと、今回泊まった競輪宿舎、飯うま。

 

 

 

レースレポート

天気  曇り

場所  宇都宮競輪場(1周500m)

体調  良好  少し寝不足

距離  8km  16周

結果  7位

 

決勝ということもあり、多少の緊張がありながらも先輩達のサポートがあり順調に試合に望んだ。

他の選手も体がごつく、少しビビった。

ローリングスタート後、中々ペースは上がらず、ずっと牽制状態。

ということで4割くらいのパワーで逃げて、集団に脚を使わせた。最初は成功しなかったが、2回目は逃げが僕以外に2人できていたので僕はすぐに上がって集団に前を追いかけさせた。

それからの残り周回は牽制状態だった。

残り2周回からは少しペースが上がり、悪くない位置についた。

そして最終周回。僕は前のイン側に位置してしまったため、あまり前の選手をまくれずゴール。

後ろに4名以上いたことはわかっていたので、インターハイが決まったと確信した。

(インターハイに行けるのは12位まで)

ついでに入賞だったので、嬉しいおまけがついた。

f:id:hikarusatoutokyo:20190602182107j:image

【下の右から2番目】
f:id:hikarusatoutokyo:20190602182323j:image


ケイリンで入賞した同級生と一緒に
f:id:hikarusatoutokyo:20190602211650j:image
【身長差ぱない】

 

インターハイ確定したことですし、しっかりロードレースも狙っていこうと思います!