徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

関東大会 スクラッチ予選2組目

少し雑談

先週のツール・ド・宮古島で悲しい事故が起きてしまった。すごく知っている方だったので知った時信じられなかった。

結構落ち込んだ。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

レースレポート

クラッチ予選 2組目

天気  曇り

場所  宇都宮競輪場(1周500m)

距離  6km  12周回

体調  良好

結果  8位(決勝にあがるのは8位まで)

 

昨年も同じ競技に出場してボロ負けで自身がなかったが気持ちを切り替えてトレーニングした。

2組目に強い人達が集中して出てたので上がれるかとても心配だった。

ローリングスタート終了後、なかなかペースが上がらず若干牽制状態だったので、逃げることにした。

特に全力というわけでもなく7割のパワーで踏んだ。逃げても集団は牽制状態だったため、7周にげることが出来た。

残り2周回になってから集団が近付いていたので集団に戻ることに。悪い位置に着くことなく、前の選手を捲りきり8位でゴールした。

最初は9位かと思っていたがちゃんと上がれて安心。
f:id:hikarusatoutokyo:20190601202839j:image

後日談

終了後にリザルトを見ると、なんと15位!

ん!?と思ったがちゃんと訂正された。

訂正版のリザルトが出るまで試合直前よりドキドキしてしまった笑

インターハイに駒を進められるよう頑張ります!