徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

都総体ロードレース

少し雑談

5週連続大会の内の3週目なので、体がだるい。すごく疲れて、疲労もなかなかとれなかった、、

 

レースレポート

場所  静岡 修善寺CSC

天気  快晴

体調  疲労たまりまくり、体がちがち

距離  逆走 5km×8(40km)

結果 15位

僕がメインにしているこのロードレースだが、今回はすこぶる体の調子が良くなかった。筋トレしてからのリカバリーを上手くできず、体ががちがちのまま挑んだ。

インターハイへと続く関東大会の選考レースなのにこの調子ではヤバいと思った。自分の情けなさを恨むばかりだ。

レースは1周目からアタック合戦であり、早い段階から集団からはかなりの選手がちぎれていった。

僕もアタックしてみるが、なかなか決まらない。

しかし、残り4周回あたりで桑志の留目選手がアタックする。集団はこれを容認した。というより追う気がないように感じられた。

そのまま集団は前を追うことをせずに残り距離を消化していった。

僕自身も前を追いたかったが、体が疲労でもたないと思ったので集団後方で走ることにした。

そのまま留目選手が優勝し、集団はスプリントとなり、同じ高校の先輩が制した。

今回のレースは自分のリカバリーの下手さが目立ったレースとなった。本当は前の選手をそのまま行かせたくなかった。

本当に情けない。4週目の加須タイムトライアルはベストなコンディションで臨みたい。

 

心拍数をみる限り体力はあった。


f:id:hikarusatoutokyo:20190423204219j:image


f:id:hikarusatoutokyo:20190423204311j:image

残念な結果となったが、まだ今シーズンの大会は続く。まだ諦めない。