徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

チャレンジロード A-J2

少し雑談

3月19日から忙しく、選抜サポートから1日空けて合宿。合宿が終わったらまた1日空けて沖縄でロード練習。

もう結構鍛えられたと思う。かなり脚も絞たしね。練習に付き合った皆様ありがとうございました。

 

レースレポート

場所 日本サイクルスポーツセンター

距離  34km  6周半

天気 晴れ

結果 9位

今回のレースは午後4時にスタートだった。しかし、前クラスのレースで事故があり、少し遅くなった。まぁレースで事故はつきものだから仕方ない。

当日は風が強く、前輪はレーシングゼロで良いと思っていたがスタート前には風が収まったので、前後共にsacra kyle5を付けることにした。
f:id:hikarusatoutokyo:20190407183918j:image

津田選手をマークする予定だったが、スタートしてから4kmしてから津田選手がいないことに気づく。津田選手を逃がすとまずいと思っていたが、気づくのが遅かった。

集団の前に居るよう意識した。集団から飛び出すとすぐに捕まるので、動いても無駄と判断した。

何名かの選手がペースが上げるが、なかなか捕まらない。同じ東京都の選手にタイム差を聞いたが、情報が入ってなかった。逃げが捕まらずに迎えた最終周。前にいた寺田選手がアタックした。下りで捕まると思っていたが、捕まらずにゴールへ。最後はスプリントして僕はゴールに入った。

前では留目選手が一緒に津田選手と逃げていたらしく2位だった。

目標の1桁には入ったが、面白くないレースをしてしまった。積極的に動けばよかった。
f:id:hikarusatoutokyo:20190407185717j:image

次は都総体だ。まずはトラックレースからだ。このレース以上のコンディションまでにしてから臨んでいきたい。

以上 レースレポートでした。

今回使ったホイールについて
f:id:hikarusatoutokyo:20190407190421j:image

今回のレースから初めて使うsacraだが、これからのレースはこのホイールを使って走る。

みんなはこのメーカーはよく知らないと思う。

まだ使って3日しか経ってないので、よくわからないがわかってきたらインプレをこのブログに投稿する予定だ。

早く知りたいという方がいたらtwitterのDMや僕自身に直接話しかけてほしい。