徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

ウィンターロード 第二戦 レースレポート

少し雑談

川島町のクリテリウムからちょうど1週間後のこのウィンターロードレース。

やっとロードレースだよ、もうクリテリウムでないからラッキーとか思いながらレースに望んだ。

今年初のレースなのでレースの感覚さえ掴めればいいかなって感じ 

 

スタート前なのにピースしてる呑気な奴。
f:id:hikarusatoutokyo:20190224152553j:image

レースレポート

場所 日本サイクルスポーツセンター

距離  3.5km+5kmコース×8

天気 晴れ

スタートしてからできるだけ、前にいることを意識した。中切れにあってリタイアしたくないから。前は速いペースでもなく、落ち着いていた。アタックも何回かあったが、登りでほとんど捕まった。


f:id:hikarusatoutokyo:20190224153532j:image

3周目くらいで叡明の選手が集団から抜けたので、何名かで追うことにした。追う時、集団が迫ってきたが、ここで捕まえて逃げるのもアリかなと思ったので、頑張って逃げた。

途中から叡明の選手と合流して、5周目くらいまで逃げた。結局、集団に捕まり、最後まで大人しく集団にいた。

スタート前に比べ、大勢いた選手は9名くらいに減っていた。

最終周回にペースがあがりはじめてアタックした選手の前を追った。下りで集団から離れるが登りに入るところで捕まった。

ゴール残り300mで八王子桑志の選手が飛びたが、イン側にいた僕は横にいる選手のせいで追えなかった。そのまま桑志の選手が優勝し、僕は8位で終わった。
f:id:hikarusatoutokyo:20190224154819j:image

うちの部内では1位だったので、今年のロードレースは先輩や同級生に負けないようにしたい。

レースの感覚は掴んだので、次戦の全国選抜大会オープニングロードレースまでのトレーニングを頑張っていこうとおもう。