徒然銀輪爆走記

さいたま那須サンブレイブの佐藤 光のブログです。

川島町クリテリウム 役場前

初めて本来のブログの使い方するなー。というわけでレースレポートです。

 

天気 晴れ

体 少し辛い

コース  1周2km 道幅狭い、ヤバい、狂ってる

目覚めたのは朝7時。集合時間である。本来ならば集合場所である桶川駅に着いておかなければならない時間。

目覚めた時の僕

「ん?あれ?朝日が昇ってる?7時!?」

目覚まし時計の代わりに使ってるgooglehomeminiのUSBは抜かれていた...たぶん父のせいだろう...

急いで行き、なんとか間に合う。

そこからは急いで準備。アップなんてしてる暇ない。

スタート位置に並ぶともういっぱい集まっている。内心、詰んだなコレとか思いながらレーススタート。

いきなり道幅の狭いコーナー。並んだ場所が悪かったせいか曲がった後は微妙な位置。

ヤバいヤバいと焦るがコーナーがすぐにあるため上がれない。その後中切れが起きてしまい、単独で先頭を追うことになる。

1人じゃスピードも出ないし、クリテリウムが苦手な僕はズルズルと差が開いていく。

そして、残り六周で降ろされる。


f:id:hikarusatoutokyo:20190219222313j:image

今回、うちの部の完走者は1人だけである。

前回は僕、今回は同級生の期待のエース。僕はクリテリウムはスタート位置からレースは始まっているものだと思っている。こんな道幅の狭いところだと集団は縦に伸びる。できる限り前にいないと平坦が弱い僕はついていけない。前回の小見野クリテはスタート位置がよかったから完走できた。しかし、半周たらずでリタイアしてしまう僕も情けない。

もう今年はクリテリウムなんてないと思うが来年にこの記事をみて、活かせればいいなと思う。

 

 

後日談

この後、前々日から不幸が重なっているためかヤケ食いをしてしまう。翌日、急性膵炎と診断される。あーァウィンターロード間に合うかなー